フィールズ「アニモン」リリースから1週間で登録ユーザ数50万人突破!

アニモン50万DL

フィールズがパブリッシャーのiOS/Android向けスマホアプリ『アニマル×モンスター(アニモン)』が、リリースから1週間で早くも累計登録ユーザ数50万⼈を突破しました。

フィールズ報道:跳弾バトルRPG『アニマル×モンスター』早くも登録ユーザ数が50万⼈を突破!! ~リリース1週間で達成!スタートダッシュキャンペーンも開催中~(PDF)

リリース1ヶ月で100万DLを期待していた私ですが、この調子なら達成できそうです。

アニモンTwitter公式は、フォロワー数1万2千超えで、着実にファンを増やしています。

マックスむらい」でも継続的にプレイ動画がアップされており、宣伝効果も見込めます。

本日3月12日のフィールズ株の終値は、2,022円(前日比+37円)で、まあまあといった感じです。

アニモンのダウンロードランキングやセールスランキングが気になると思いますが、私はこちらのサイトで見ています。

「Gpara.com」アニモン ランキング (1日1回更新)

「上場企業ホームページ更新チェッカー」スマホアプリランキング

話は変わり、今日会社をお休みして、心身をリフレッシュするために、ぶらぶらお散歩していました。

初めて飯田橋駅を降り立って、散歩していたら、近代科学資料館(東京理科大学)という建物の前で、面白そうな宣伝看板を見つけたので、ふらっと入ってみました。

そしたら、色々な古い計算機が展示されていました。

その中に、「ブッシュ式アナログ微分解析機」というのがあって、昔の人はこんな原始的な機械を利用して計算していたのかぁ~と思っていたら、ちょうどデモをしてくれる時間だったらしくて、動いている様子も見れました(ふらっと入ったタイミングが良かったw)。ガシャガシャ、グルグルと動いて、出力として円を描いていました。

下記サイトで、写真や動作している動画が見れます。

PC Watch「東京理科大、機械式アナログコンピュータ「微分解析機」を70年ぶりに再生」

貴重なものが見れました。ぶらぶらお散歩素晴らしい!

その後、東京ドームが近くにあることを知ったので、前に一度行きたいと思っていた東京ドームの横にある温泉の「Spa | LaQua(スパ・ラクーア)」に行ってきました。

温泉でまったりした後に、館内を歩いていたら、酸素カプセルを発見!

一度やってみたかった!ということで、30分コースをやってみました。

加圧されるので、耳抜きが必要です。私は大丈夫でしたが、耳抜きが上手くできなくて、スタッフを呼ぶ人もいるそうです(カプセル内に外につながるインターホンがあります)。唾を飲み込むことでも耳抜きができるので、唾液が出るようにと枕元に飴ちゃんが置いていあります。

プラシーボ効果なのか、本当に効果があったのか、目を閉じていたら、すぅーっと気持ち良く寝られる気分になりました。永眠できそうでした。

2日後ぐらいに体が軽くなったと実感するお客さんが多いとスタッフが言っていました。

ぜひ、家に酸素カプセルが欲しい!株で稼いだら買いたいものリストが増えました。

さらにその後、東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」に行ってきました。

映像作品が2つあるのですが、それは非常に良かったです。

展示コーナーに、「どんな星があって欲しい?」というような題材のお絵かきコーナーがあって、皆が描いた絵が飾ってあったので、ものすっごく「優しい星!」として、ネオ・ヴェネツィアがあるAQUA(ARIAネタ)を描いて、飾りたかったのですが、自重しました。

それはさて置き、その展示コーナーに、気になる宣伝がありました。

国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト「4D2Uプロジェクト」

『天体や天体現象を空間3次元と時間1次元の4次元で可視化するために、4次元可視化実験システム「4次元デジタル宇宙シアター」を開発しています』という説明があり、いまいち何なのかよくわからないですが、カッコ良さそう!すごい映像なんだろうというのはわかります。

4D2Uドームシアターという施設があるそうですが、「機器更新工事のため2014年11月から公開を休止させていただきましたが、 調整作業を進め、2015年4月にリニューアルオープンの予定」とWebサイトに書かれていたので、リニューアルしたら、ぜひ行きたいです。

また、自分のPCからでもソフトウェアをダウンロードすることで、4D2Uプロジェクト関係の映像が観られるそうです。

Mitaka

さらに、気のなる宣伝が、

放課後のプレアデス

一見単なる萌えアニメのように見えますが、「4D2Uプロジェクトで描かれた宇宙などを参考に、今までにないリアルな宇宙表現に挑戦する」と宣伝説明に書かれていました。

2015年4月からテレビ放送されるそうです。

また、「SUBARU」と「GAINAX」のコラボというのも面白い。

宇宙好きの私にとっては興味があります。ただ、学生の頃はアニメばかり観ていましたが、最近観ていないので、萌え系アニメについていけるかどうか。どんな映像作品を観させてくれるのか楽しみにしています。

株で稼いで、資産家になって、宇宙旅行もしたいです!

そのためにもまずは、アニモンの大ヒットを期待します!!

スポンサーリンク