男2人でほったらかし温泉にドライブデートしてきた

男2人で山梨県にある「ほったらかし温泉」にドライブデートしてきました。

ほったらかし温泉のほーむぺーじ

知り合いが運転する日産のスポーツカーの「FAIRLADY Z(フェアレディZ)」の助手席に乗って、ほったらかし温泉に向かいました。

スポーツカーで温泉ドライブデートって最高ですね!

男同士のホモホモウホウホデートですけどね!!ウホッ!

スポーツカーの燃費が悪かったので、交通費が結構掛かりました。

ほったらかし温泉 駐車場
私は、助手席でゆったりしていたら、到着。
ほったらかし温泉の駐車場です。
ほったらかし温泉 タクシー乗り場
シュールな簡易なタクシー乗り場です。
イスに「イス」と書かれていました。
ほったらかし温泉 石碑
石碑がありました。
ワインなどが売っているお土産屋があります。
ほったらかし温泉 亀
亀の彫刻。
ほったらかし温泉
座るスペースもあります。
ほったらかし温泉 こっちの湯1
そして、いざ、温泉へ。
温泉は2種類あり、「こっちの湯」「あっちの湯」があります。
それぞれ別料金です。
上記写真は、「こっちの湯」です。
思った以上に、周囲が草だらけで、本当に名前にふさわしく“ほったらかし感”が出ていました。
自然に溶け込んだ感じがして、非常に開放的でした。
天気が良い日は、富士山も見れるのですが、私が行ったときは、曇っていて富士山は見られませんでした。富士山も見られたら最高ですね。
ほったらかし温泉 こっちの湯2
「こっちの湯」の下段の温泉。
ほったらかし温泉 あっちの湯 景色
次は、「あっちの湯」からの眺め。
せっかくなので、「こっちの湯」と「あっちの湯」両方に入りました。
「あっちの湯」は、盆地全体を見渡すことができて、「やっほー!おれは美星が好きだー!!」とフルチンで叫びたくなるほどの開放感があり、気持ち良かったです。
※ “美星”が何か知りたい人は、「宙のまにまに」でググってください。
ほったらかし温泉 温玉あげ
「温玉あげ」という半熟卵を揚げたものが売っていたので、買って食べてみました。

今回は、昼に行きましたが、早朝に行って、日の出を見たり、夜に行って、夜景や星空を見たりするのも非常に良さそうだと思いました。

帰りは、知り合いが運転する中、助手席で眠りながら帰りました。

非常にリラックスできた温泉ドライブデートでした。

スポンサーリンク