男一人で池袋コツメイトでカワウソ・モモンガ・ハリネズミと触れ合ってきた

男一人で池袋にある「コツメイト」という動物と触れ合えるお店に行ってきました。

2018年6月現在、コツメイトでは、「コツメカワウソ」「フクロモモンガ」「ハリネズミ」と触れ合えることができます。

私が行ったときは、時間を区切って各種類の動物と順番に触れ合う仕組みでした。

では、かわいい動物の写真をひたすら載せていきます。

「フクロモモンガ」ちゃんです。

小さくて可愛いです。

ちょこまかとすばしっこいです。

袋の中が大好きなようです。

袋の中からひょっこり。

袋の中で動き回るフクロモモンガちゃんの動画です。


私の中で、フクロモモンガは大ヒットしました。キュンキュンです。

ちなみに、フクロモモンガが飛ぶ姿は見ることができませんでした。

「ハリネズミ」ちゃんです。

大人しそう。

ハリネズミ「持つな!」

ハリネズミ「持つな!」

ハリネズミ「おっぴろげ」

人に触られたくないのか、ストレスがあるのか、ハリネズミちゃんを持つと嫌がり抵抗され、箱の中に降ろすと箱の隅でじっとしていました。

ストレスになるかなと思って、あまり触らず眺めていました。

背中の針は触ってもそんなに痛くなく、素手で持ち上げることができます。

「コツメカワウソ」ちゃんです。

たくさんいます。

めっちゃ鳴きまくっていました。

コツメカワウソの大きさと運動量的に、ケージが狭そうな感じがして、かわいそうに思えましたが、それはさて置き、コツメカワウソちゃんと触れ合います。

大き目のコツメカワウソちゃんです。

小さ目のコツメカワウソちゃんです。

つぶらな瞳がかわいいです。

手をやたら出してきます。

習性なのか、外に出たいのか、エサが欲しいのかは謎です。

コツメカワウソ「仰向けになるンゴ!」

コツメカワウソ「変な体勢で水を飲むンゴ!」

コツメカワウソ「握手するンゴ!」

なんと「アルビノ」の白色のコツメカワウソちゃんもいました。

一生懸命お手手を筒から出してきます。

おさわり。

両手(両足)でお手。

コツメカワウソ「ふぎゃー」

泳いでいる最中のコツメカワウソちゃん。

何かを眺めているコツメカワウソちゃん。

手のひらがガラスにべったりついています。

手を触り放題です。

金玉(?)なのか何かブラブラしているものがありました。

スタッフに抱っこされるコツメカワウソちゃん。

目がくりくりしていて本当にかわいい。

スタッフに突然「写真撮りますか?」と声をかけられたので、私がコツメカワウソちゃんを抱っこしてその姿を写真撮影してくれるのかと思いきや、スタッフが抱っこしている姿なら写真撮影OKという意味でした。

ただ、そのスタッフが女性であり、胸がカメラに入り込んでしまうため、撮りづらかったです。

変態カメラマンになった気分です。

スタッフの顔を見上げるコツメカワウソちゃん。

こんなつぶらな瞳で見上げられたら、何でも買ってあげちゃいます。

お腹にあった点。

おへそ?性器のようなもの?何なんでしょう。

食事中の様子です。

手指をくわえながら寝ています。

コツメカワウソにもおしゃぶりの習慣があるんですね。

コツメカワウソ「ワイの保有株がこんなに安いわけがない!そんなバカな!!」

最後は、尻尾をくわえながらスヤスヤ寝ているコツメカワウソちゃん。

とてもかわいくて癒されます。

1度に3種類のかわいい動物と触れ合えることができて、とても癒されました。

かわいい動物と一緒に暮らしたくなってきます。

スポンサーリンク