男一人で新宿の猫カフェ「きゃりこ・新宿店」に行ってきた

男一人で東京都の新宿歌舞伎町のビルにある猫カフェ「きゃりこ・新宿店」に行ってきました。

「きゃりこ」は、2018年12月26日現在、吉祥寺にも店舗があります。

新宿店は、ビルの5階と6階(6階が入り口)の2フロアになっています。

6階の店内の様子です。

左奥の方が入り口で、右奥の方が下の5階フロアに繋がる階段になっています。

キャットタワーの各階に猫さんがいます。

猫さんはキャットタワー好きですね。

後日、再度お店に行ったら、キャットタワーで皆ぐっすり眠っていました。

床の上にある猫用プレートなども猫で全て埋まっていました。

猫の寝姿欲張りセット。

皆ぐっすり寝ていて、幸せそうです。

にゃんにゃんなあんにゃ夢やこんにゃ夢を見ているのでしょうか。

下のフロアへ繋がっている階段です。

「階段にゃ。下の方まで続いているにゃ。」

「えっ?この階段をおりろというのかにゃ?」

「おりるにゃー!」

後ろ姿からすると先ほどの猫とは異なる気がしますが、どの猫も怖がらずスタスタと階段を上り下りしていました。

黒猫が階段の手すりの支え部分に挟まっていました。

「階段に挟まっていて悪いかにゃ?」

「階段に挟まっていて悪いかにゃ!」

どうやらこの黒猫さんは、この場所がお気に入りのようです。

この挟まり具合が良いのでしょう。

下の階の5階フロアの様子です。

漫画があります。

写真右上辺りに漫画・アニメ「夏目友人帳」の「ニャンコ先生」が覗いています。

さかなクン?

さかにゃクン?

さかなクン帽子を被った猫さんがいました。

おそらく店員さんが被せています(他の帽子も店員さんが猫に被せていたので)。

目が鋭い。

帽子を嫌がっているのか不明ですが、さなかクン猫は、ずっとこの位置で座っていました。

トナカイ帽子を被って寝ているトナカイ猫さん。

「にゃん?」

丸っこい猫を発見!

「にゃにゃんっ!?」

丸い!

可愛い!!

「自分の尻尾をモフモフにゃー」

「君も尻尾をモフモフするかにゃ?」

ふとっちょ猫。

お腹が気持ちよさそう~

猫枕にできそうです。

色っぽい猫です。

セクシーにゃ~。

突然、店内にいた猫が上の階に集まってきました。

「あれが来るにゃー」

「お前も早く来いにゃ!あれが来るにゃよ。」

左の階段手すり支え部分に、相変わらず先ほどの黒猫が挟まっています。

「来るにゃ!来るにゃ!!あれが来るにゃー!!!」

「皆、部屋の右奥に祈りを捧げて、静粛に待つにゃよ。」

餌の登場!

「ワテの餌はどこにゃ」

餌の時間になるとわらわら集まって、皆餌が出てくる方を見つめてじっと待つのがとても面白かったです。

後日、再度お店に行った時に、この猫さんがこの上にずっといて、いくら撫でても逃げず、逆に撫でて~といった仕草をして、とても可愛かったです。

丸々とした、男爵というイメージがする猫さん。

カッコかわいいです。

新宿で飲み会がある人も多いと思うので、歌舞伎町にある「きゃりこ・新宿店」は、飲み会前などの時間が余った時に行く場所として良いです。

新宿で合コンがあった時は、「きゃりこ」でにゃんにゃんしてから、合コンでにゃんにゃんしましょう!

合コンしたいっ!!

スポンサーリンク