男一人で横浜・関内の猫カフェ「猫カフェmfmf」に行ってきた

男一人で横浜関内にある猫カフェ「猫カフェmfmf(モフモフ)」に猫をモフモフしに行ってきました。

猫もっふもっふ!もっふもふ!!癒されるっぞ!!!

猫カフェmfmfの店内の様子です。

上記写真には写っていませんが、カップ式の自動販売機があり、フリードリンクとしてドリンクが飲み放題です。

あくびする猫。

毛がめっちゃモフモフです。

こんな感じに猫が集まってきます。

私がこの猫カフェに来てすごい驚いたのは、猫がいる部屋に入った瞬間に、猫がぞろぞろ寄って来たことです。

他の猫カフェでは、人に触られるのが嫌いな猫が結構いるのに、このお店の猫さんは、人馴れしていて、「一緒に遊んでくれよ!」といった感じに人に寄って来ます。

猫とめっちゃ戯れることができる!にゃんにゃんできる!!と思って、とても感動しました。

感動したため、猫カフェmfmfには、再度行ったのですが、そのときは部屋に入った瞬間に猫は寄って来ませんでした。

そのため、その日の猫の気分、お客さんの来客数などによっても猫さんの「一緒に遊んでくれ度合」が異なるかもしれません。

ただ、それでも私が行ったことがある猫カフェの猫よりもとても人馴れしていました。

猫さんが入れ替わってしまうとその状況も変わる可能性がありますので、今後、猫カフェmfmfに行こうと思った方は、その点は考慮してください。

爪とぎカリカリ中のモフモフ毛の猫さん。

白いお手手がかわいい。

背中を触ると、その度に、モフモフな尻尾を左右に振ってくれる猫さんもいました。

子猫さん。

この子猫さんは、遊びたい盛りなのか、とても懐いてきました。

ちょっとだけよ~

足の間で遊ぶ猫。

自分が猫に許されている感があり、気分が良いです。

外をひたすら見つめる猫さん。

いったい何を思っているんだろう。

外に出たいのかなと思ってネットで調べてみたら、猫が外を眺めるのは、縄張りの監視をする習慣であり、外に出たいと考えているわけではありませんと書かれていました。

ただ、その理論も人間が作ったものなので、実際の所、猫さんがどう考えているのかわかりません。

私の手にお手をする猫さん。

失礼ながら、私が勝手に猫の手を持ち上げて、私の手の上にのせました。

「何を勝手に手をのせているにゃ~」というような面倒くさそうな顔をしています。

スヤスヤ眠る子猫。

私がこの猫カフェに行った時は、子猫が多くて癒されました。

子猫を気づかず踏みそうで、ちょっと歩くのが怖かったですが。笑

たくさん猫が寄って来ます。

本当に謎なほど、この日は猫が寄って来て驚きました。

ハーレム状態でした。

強制わいせつ行為をしている決定的瞬間です。

右の黒猫「君、いい匂いするにゃ。かわいいにゃ。ペロリ。」

左の子猫「(やめてくれにゃ~)」

といった感じで、後日、文春で強制わいせつ行為の疑いで報道されるのでしょう。

手の位置がティッシュケースにピタッとはまっている感があって、この構図が面白いです。

獲物を見つけたにゃ!

優雅な感じの美麗な猫さん。

透明ガラス(プラスチック?)の下から盗撮。

モフモフの中に埋まっている足や肉球がかわいい。

食事の風景です。

整列していてすごくかわいいです。

お行儀が良い感じです。見ていて癒されます。

右下で見切れている黒猫や右上の猫鍋の中で座っている白猫など、食事に興味がない猫さんもいます。

私が膝と足を床につけ、下に空間が空くような感じで座っていたら、その下の空間に子猫が入ってきて、四方八方から手を出して来たので、私も四方八方から手で応戦しました。

ここまで猫とじゃれあったのは、初めてだったので、とても感動したのと同時に、とても癒され、昇天しそうでした。

かわいい白いお手手を伸ばして、スヤスヤ睡眠。

まるまって睡眠中の子猫さん。

はぁ~、かわいい(*´Д`)

「何を見ているにゃ」

「おぉぅ、ペロリにゃ」

「さっきから生意気なやつにゃ!」

「にゃ~ん、ごめんにゃさ~い」

小さ過ぎる子猫は、別の部屋でスヤスヤしていました。

ごめん寝。

大人の猫さんがひたすらおっぱいをチュパチュパ吸っている!

おれも女性のおっぱいを吸いたい!!

と思っていたら、真ん中の猫さんの頭が埋もれていることに気づきました。

猫も人間と変わらず、おっぱいに夢中なようです。

どこでも睡眠。

このだらけ具合が良いです。

にゃんっ!

私の彼女です。寝起き姿です。

朝起き時に、横にこんな可愛い彼女がいたらどれほど幸せなのだろうか。

がんばって立って、ペロペロとお水を飲んでいる最中です。

この立ち具合や手の置き方具合、全てがかわいいです。もうメッロメロです。

モフモフしても全然起きないので、ちょっと遊んでしまいました。すみません。

最後に、ちゃんと毛並みを整えました。

食パン(クッション)の上で、子猫が仲良く睡眠。

仲良く寝ていたと思ったら、目を離した隙に、一方の猫の頭を枕にして寝ていてびっくり!

外道猫です。

猫の頭越しから猫の睡眠姿を撮影。

以上、横浜の関内の猫カフェ「猫カフェmfmf」の猫さんたちでした。

とても癒されました。

スポンサーリンク