男2人でスカイダイビング初体験してきた

男友達と2人でスカイダイビングをしてきました。

テレビで、芸能人がスカイダイビングをしている姿を何回も見たことがあり、一度経験してみたいなとずっと思っていて、ついに思い切って行ってみました。

「藤岡スカイダイビングクラブ」という所で「体験タンデム(インストラクター付きの2人乗りダイビング)」を申し込んで、飛びに行きました。

スカイダイビングした場所は、栃木県の藤岡町です。

料金は、3万円ぐらいです。

ダイビング中の写真撮影(飛んでいる姿を撮影してくれる)も追加料金を払えばできましたが、今回は申し込みませんでした。

スカイダイビング1

スカイダイビングスポットの溜まり場です。

この周囲で、パラシュートを折りたたんだりしていました。

パラシュートを折りたたむところを地味に初めて見た気がします。

こんなちゃっちそうなもので(ちゃっちいわけでもないでしょうけど)、空を飛ぶのかと思うとちょっと不安になりました。

スカイダイビング2

スカイダイビング用に着替えた姿です。

ズボンを履きます。股間が締まります。

ちなみに、飛ぶまでに相当な時間を待ったので(飛ぶ時間帯によって待ち時間が大きく異なる)、待ち時間が長い時間帯を申し込んだ場合は、本などの暇潰し道具を持って行くと良いです。

スカイダイビング3 ヘリコプター

乗るヘリコプターです。

このヘリコプターに乗って、ダイビングする上空まで上がります。

プロペラが思ったより大きい。

ヘリコプターに乗るのも初体験だったので、ドキドキでした。

スカイダイビング4 ヘリコプター

スカイダイビング5 ヘリコプター

軽々と、そして、結構斜めって飛んでいくヘリコプター。

よくこんな物体が飛べるなぁとヘリコプターの技術に感動しました。

スカイダイビング6

スカイダイビング7

スカイダイビング8

スカイダイビング9

スカイダイビング10

スカイダイビング11

みんなが飛んでいる様子です。

私が飛ぶ順番が来て、ヘリコプターで上空4,000mぐらいまで上昇。

上空になると寒くなってきます。

スカイダイビングするより前に、ヘリコプターで空中に浮いていることがちょっと怖かったです。ドアが開いていますし、テレビでヘリコプターの事故を結構見ていたりするので。

インストラクターの人との留め具が外れないように、インストラクターに背中からすごい密着されます。可愛い女の子インストラクターを期待していたのですが、残念ながら男性でした。

そして、無事にダイビング地点まで上がり、いざダイビング。

飛び降りる瞬間は、なんか怖いような怖くないような変な感覚でした。

バンジージャンプをしたことがあるのですが、そのときよりも怖くなかったです。バンジージャンプは地面までの感覚がわかってリアリティがありますが、スカイダイビングは、高過ぎて、感覚が麻痺していたせいかもしれません。

飛んだ後は、風圧がぶわぁーと来て、うぉーって感じ。

でも、すっごい面白い!

インストラクターがパラシュートを開くのですが、その開く瞬間に、無事にパラシュートが開くのかちょっと不安になりつつも、無事に開いて、一安心。

あとは、自由に空中浮遊。すごい気持ち良いです。

上空から地上に降りるまでのどんどん地上に迫る感覚が楽しかったです。

無事に着地し、ぷはぁーっといった満足感。

とても良い体験でした。

また、機会があればスカイダイビングしたいです。

スポンサーリンク