男一人で渋谷の猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus・渋谷スペイン坂店」に行ってきた

国内旅行・観光

男一人で東京都の渋谷にある猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus・渋谷スペイン坂店」に行ってきました。

「猫喫茶 空陸家」は、全国に複数店舗あり、今回は渋谷のスペイン坂にある店舗に行きました。

1階はペットショップになっており、2階、3階が猫カフェになっています。

 

店内に入ると、猫がたくさん集まっていました。

この猫密度、癒される!

 

店内(2階)の様子です。

夜に行ったのですが、お客さんが外国人2人客1組しかいなく、ゆっくり猫ちゃんと過ごすことができました。

 

大きい窓があり、上からスペイン坂の様子を眺めることができます。

窓際に座っていると、下を歩いている人らから見られます。

 

床に映像が映し出されています。

 

猫を追いかける猫。

 

イスとイスの間をジャンプする猫。

 

向かい合う猫。

 

お客さんがいなくて暇だったのか、それともいつも元気が良いのか、活発な猫が多く、走り回っていました。

 

尻尾を上にフリフリする猫さん。

 

他の猫の様子を見つめる猫さん。

 

困り顔猫。

 

にゃー。

 

なんと、ベッドもありました。

この上で男女でにゃんにゃんするのでしょうか。

にゃんにゃんしたい!

 

にゃんっ!

 

イスに座ってじーっとしている猫さん。

手の部分が可愛い。

 

ねむねむ。

 

すや~。

可愛過ぎます。

 

透明の板の上で寝ている猫さんを発見!

 

もちろん下から盗撮。

よく見ると、透明の板と板が離れていて、その間からモフモフなお腹が出ています。

よくこんな所で寝ていますねw

この出ているモフモフお腹部分をめっちゃ触りたいです。

 

3階です。

半円の窓がある面白い部屋です。

 

ゲーム機が置いていました。

 

スクリーンもあります。

 

ピンク色の三角形の中に入る猫さん。

 

箱の中でゆっくり休んでいるピンク色のリボンを付けた猫さん。

ピンクリボン猫「箱を独り占めできて幸せにゃ~」

 

と思ったら、もう1匹箱の中に入ってきました。

ピンクリボン猫「何をするにゃっ!私の箱にゃっ!!」

 

すると、さらに別の猫が参戦。

ピンクリボン猫「ふぇっ!?ふぇ~」

 

激しい喧嘩、戦いが始まりました。

猫パンチ炸裂です。

ピンクリボン猫「もういやにゃ!箱から出るにゃ~」

 

終戦。

この猫カフェの猫界では、箱を獲得することは大変なことのようです。

 

活発な猫が多い、渋谷の猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus・渋谷スペイン坂店」でした。

たぶん活発だったのは、その時の猫さんらの気分だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました