非リア充1 – 美容院 (4コマ漫画)

私が普段体験していること感じていることを世に伝えたいと思うことがあり、それを4コマ漫画にして伝えたら面白いかなとふと思いました。

なので、これから気が向いたら4コマ漫画を描いていこうと思います。

まず第一弾として、非リア充立場として、昨日美容院に行ったときに思ったことを4コマ漫画にしてみました。

ちなみに、「リア充 = 彼女or彼氏がいて、彼女or彼氏といちゃいちゃできる人」と定義します。

非リア充1-美容院

店員さんも接客がお仕事なので、どんな人にも優しくしてくれるんですよね。

美容院に限らず女性店員さんによくコロッと惚れてしまいます。

普段、女性と話すことが滅多にないから、優しく話しかけられると非リア充の男性は惚れてしまうんです。

優しく話しかけてくれるから、「もしかして、おれに気がある!?」とも思ってしまうんです。

以前、英会話教室に通っていたときも、教室の優しく話しかけてくれる女性スタッフさんに惚れてしまいました。

笑顔で挨拶されるだけで、天使や~と思ってしまいます。

そして、連絡先交換したい、食事に誘いたいといつも思うのですが、勇気が出ず、迷惑になるかなと思って、いつも心の中では葛藤しながら、平静を装っています(動揺しているのバレているかも)。

次こそは、食事に誘いたいなぁ~。

スポンサーリンク