男一人で成田ゆめ牧場にソフトクリームを食べに行ってきた

成田ゆめ牧場 羊 ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場 旅行・観光

「成田山新勝寺」観光後、電車に乗って、「成田ゆめ牧場」に行きました。

成田山新勝寺観光の記事はこちら ⇒ 男一人で成田山新勝寺にうなぎを食べに行ってきた

 

成田ゆめ牧場の最寄り駅は「滑河駅」で、成田駅から約15分で行けます。

ただ、電車の本数が少なく、40~50分に1本くらいの間隔です。

滑河駅から成田ゆめ牧場へは、私が行った時は、無料送迎バスが出ていたので、それに乗って行きました。

 

成田ゆめ牧場 牛 モニュメント

成田ゆめ牧場の外に、大きい牛のモニュメントがあります。

ニッコニコのお牛さん。

 

成田ゆめ牧場 入場口

成田ゆめ牧場の入場口です。

写真右の子どもが袋を持っていますが、お菓子です。

私が行った時は、帰りにスタッフがお菓子を配っていました。

私ももらえると思って、帰りの時にウッキウキでしたが、スタッフは配ってくれませんでした。

どうやら対象者は子どもでした。

私も恋愛精神年齢は、小学生のままなので、お菓子をもらえても良いと思うのですが。

 

成田ゆめ牧場

場内の様子です。

 

成田ゆめ牧場 飲食店

飲食店もあります。

ピザなどが売られていました。

 

成田ゆめ牧場 ミルキーハウス

「ミルキーハウス」というジェラートなどが売られているお店です。

行列ができていました。

 

成田ゆめ牧場 サイロ

「サイロ」です。

 

成田ゆめ牧場 草地のエリア エーカー広場

写真奥の芝生の場所は、草地のエリア「エーカー広場」です。

 

成田ゆめ牧場 牛 うしの放牧場

牧場といえば、牛さん。

もぉ~もぉ~。

 

成田ゆめ牧場 牛 乳搾り教室

そして、牧場&牛と来たら、「牛の乳搾り」

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

 

成田ゆめ牧場 キャンプ テント

テントを張って、キャンプをしている人らもいました。

 

成田ゆめ牧場 芝すべり

「芝すべり」

 

成田ゆめ牧場 ターゲットディスク フリスビー

「ターゲットディスク」

 

成田ゆめ牧場 アーチェリー

「アーチェリー」

牧場ですが、色々遊ぶ所があります。

そのため、子どもを連れてくるには良い場所です。

 

成田ゆめ牧場 イベントホール 手作り体験教室

ジャムなどの手作り体験教室をやっている「イベントホール」です。

 

成田ゆめ牧場 アヒルのふれあい

アヒルさん!

かわいい!!

 

成田ゆめ牧場 アヒルのふれあい

めっちゃ水の中に頭を突っ込んでいます。

 

成田ゆめ牧場 ヤギ

「ヤギ」です。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

お客さんのエサに群がっています。

右のヤギや羊がいるエリアに入ることができます。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

ひつじ・やぎとのふれあい「ふれんZOO広場」という名の場所となっています。

写真に、「ほうき」と「ちりとり」を持って掃除をしている子どもらがいますが、ヤギや羊のうんこを取っています。

子どもらが一生懸命うんこを取っているその傍から、ヤギ・羊がうんこをすごい勢いで、ぶぼぼぼぼぉーとしていて、それを見た掃除していた子供が「え~」といった萎えた顔をしていて面白かったです。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

まったりタイム。

写真右上に「うんちをそうじしよう」と書かれていますが、そのうんちをするヤギさんが掃除道具入れの中で休んでいます。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

お尻ぷりぷり!いやんっ!!

 

成田ゆめ牧場 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

この写真に写っているヤギさんの名前が「よもぎ」「みたらし」です。

どうみても、餅や団子から来ている名前です。笑

 

成田ゆめ牧場 羊 ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

スヤスヤ羊さん。

 

成田ゆめ牧場 羊 ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

モコモコ羊さん。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

子羊と子ヤギ。

子羊はとてもかわいかったです。

触り心地も大人羊よりも子羊の方が良かったです。

癒されました。

ヤギか羊かどちらか忘れましたが、思った以上にはっきりと「めぇ~」と鳴いていて、こんなにはっきりくっきり「めぇ~」と鳴くんだと驚きました。

 

成田ゆめ牧場 羊 ヤギ ひつじ・やぎとのふれあい ふれんZOO広場

橋のようになっている高い通路があり、そこにヤギさんがいました。

崖や木の上に登るヤギの写真をネット上で見ますが、ヤギは高い所は怖くないんですね。

 

成田ゆめ牧場 アヒルのレース

「アヒルのレース場」

この日はやっていませんでした。どんな感じか見てみたかったです。

 

成田ゆめ牧場 ブタのおうち

成田ゆめ牧場 ブタのおうち 豚

どっしり大きいブタさん。

「ブタのおうち」とデカデカと書かれると、何か煽っている感、見下している感があります。

「ブタ」という言葉は、人を罵るときに使うことがあるのでそう感じるのでしょう。

私が保有している株の売り豚は、さっさと焼豚になって欲しいです。

 

成田ゆめ牧場 ポニー

「ポニー」です。

 

成田ゆめ牧場 乗馬

乗馬体験もやっています。

 

成田ゆめ牧場 バーベキューハウス

「バーベキューハウス」

 

成田ゆめ牧場 アスレチック広場

「アスレチック広場」

 

成田ゆめ牧場 モトクロス自転車 セグウェイ

モトクロス自転車」「セグウェイ」

 

成田ゆめ牧場 パターゴルフ

「パターゴルフ」

 

成田ゆめ牧場 釣堀

「釣堀」

何でもあります。

牧場というより、何でも施設です。

 

成田ゆめ牧場 トロッコ列車 線路

成田ゆめ牧場 トロッコ列車 線路

成田ゆめ牧場 トロッコ列車 線路

トロッコ列車の線路です。

 

成田ゆめ牧場 トロッコ列車

目の前を通る所は見られませんでしたが、おそらくこの写真の乗り物がトロッコ列車でしょう。

 

成田ゆめ牧場 フラワーハウス

成田ゆめ牧場 フラワーハウス キンギョソウ

「フラワーハウス」

有料で花摘みをやっていました。

 

成田ゆめ牧場 モルモット

「モルモット」

 

成田ゆめ牧場 ウサギ

成田ゆめ牧場 ウサギ

「ウサギ」

通っていた小学校にウサギ小屋があり、小屋が汚かったということもあったのか、小学生の頃は、小学校のウサギ小屋のウサギがあまり好きではありませんでしたが、今ウサギを見ると可愛くて癒されます。

というか、動物全般、小さい頃の時より、今の方が好きになっています。

どのような心境の変化なのでしょう。

癒しを求めているのかな…

 

成田ゆめ牧場 トラクター遊覧

「トラクター遊覧」

 

成田ゆめ牧場 オリジナルキャラクター ゆめこちゃん ぬいぐるみ

成田ゆめ牧場オリジナルキャラクター、牛の「ゆめこちゃん」のぬいぐるみです。

 

成田ゆめ牧場 うしのおっぱいちょこれーと 牛 おっぱい チョコレート

「うしのおっぱいちょこれーと」というチョコレートが売っていました。

乳首がピンク色。

ハレンチっ!

先ほどのゆめこちゃんのおっぱいなのかな。

私は牛のおっぱいよりも(以下略

 

成田ゆめ牧場 ゆめミル チーズブレッド

「ゆめミル チーズブレッド」というパンがたくさん売っていました。

 

成田ゆめ牧場 ソフトクリーム

そして、恒例の牧場のソフトクリーム。

ソフトクリームを買うのに行列ができており、その列がなかなか進みませんでした。

買えた時には、駅までの送迎バスの発車時刻間近になっていたため、レロレロ舐めるのではなく、すごい急いでパクパク食べていたら、ソフトクリームの塊をゴホっと飲み込んでしまいました。

せっかくの牧場のソフトクリームをゆっくり味わえず、もったいなかったです。

 

成田ゆめ牧場は、動物と戯れることができ、色々遊ぶ所もあって、子連れ家族で来るには最適だと思います。

私以外で送迎バスに男性1人客が乗っていたのですが、牧場内で1人で来ているお客さんは私以外見当たりませんでした。

一人で牧場でのんびりするのも私としてはありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました