お仕事1 – ウイルス感染 (4コマ漫画)

社会人になって仕事をしていると、おかしなことや奇想天外なことに多々出くわします。

そんな「あるある体験」や「そんなことあるの!?」といったことを4コマ漫画にしていこうと思います。

第一弾は、先日、大学の友人と会ったときに、友人が仕事で実際にあった面白ネタを話していたので、それを漫画にしてみました。

お仕事1-ウイルス感染

お仕事1-ウイルス感染

PC、ネットに慣れていない人は、「ドキッ」とする詐欺広告ネタです。

私の家に初めてPCが届いて、ネットが見られるようになったのは、中学生の頃です。まあ健全な少年は、アダルティーなことに興味を持つわけで、PCは魔法の道具、ネットは夢の世界というわけです。

そして、案の定、詐欺(フィッシング)広告を初めて見て、めっちゃドキドキ、焦るのです。

家族に相談するにしても、アダルティーなサイトを見ていたので、経緯を言えず。

そして、ネットで対処方法をググって、知識を身に付けていくんです。

話が少しずれましたが、PC、ネットに慣れていない方は、ウイルス感染偽広告に騙されてしまうんですよね。知識がないので騙されるのは仕方ないことですし、報告することは良いことですが、サポートセンターの人の身になったら大変です。

偽広告を偽物ですと検知・表示するソフトがあれば良いですね。

スポンサーリンク